ブログ練習

練習  ※文章構成滅茶苦茶です。

こんにちは!kingfishersです!!

最近は段々と寒くなって来て冬が近づいてきたなぁぁぁーと感じます。

この前X(旧twitter)を見ていたら「冬と言えば○○」という記事を見ました。

やっぱ冬と言えば「クリスマス」ですよね(笑)

皆さんはクリスマスはどんな予定がありますかね?

僕は特にすることも予定もないので一人でクリスマスを堪能しようかなと思います。

(彼女なんて中学からずっといませんよ泣)

ちなみに皆さんはサンタさんが存在すると思いますか?

僕は酷い人間なのでいないと思います。

(サンタさんがいると信じていた人ー!すみません。)

小さい頃はサンタさんはいると信じてましたが、「サンタさんはどうやってプレゼント

を自分の寝床まで持ってくるのか?」という疑問を持ち、夜頑張って寝たふりをしな

がらまっていたら親が「このプレゼントどこに置く?」という会話をしているのを聞い

てしまいそこからサンタさんは存在しないんだなって子供の頃から思ってました。

話は変わりますが、小さい頃「空想科学読本」を読んでいた人はいますか?あれまじで

面白いので読んだことない人は是非読んでみてください!!

僕は外でドッヂボールをしたり鬼ごっこをするというよりかは教室だったり図書室で本

を読んでいたことが多かったなぁと思います。

そこで出会ったのが「空想科学読本」なんです!

この本は漫画とかアニメとかSF映画とか怪獣とか色んな物を科学的検証していく本で小

学校の自分でも軽くスラスラと読めるような本でした。

ここで面白い記事があって「サンタさんは一晩で子供たちにプレゼントを配っているが

どのようにして配っているのか?」みたいな(小学生の頃の記憶なので間違ってたらすみ

ません)記事を見つけめっちゃ読んでました(笑)

その検証ではサンタさんの配るプレゼント代はなんと「2兆円」かかるらしくその総重

量は「99万2t」でサンタさんの速度はおよそ「マッハ1960」らしいです。またとても

重い荷物をマッハ1960で届けていると家がまず崩壊し近くの物はすべて吹き飛ばされて

しまうそうで、サンタさんのプレゼントのおかげで地球が壊れてしまうらしく小学校の

頃これを見たときはとても強い衝撃を感じましたね(笑)

みんなさんも小学校の頃とかこの本めっちゃ読んでたなぁと思う本はありますか?

あったら是非コメントなどで教えてください!!

大きく話変わるんですけど、今日カップラーメンを食べようと思ってお湯を注いだらそ

のお湯が手にかかってしまい火傷してしまったんですよね(笑)火傷したら直ぐに氷水な

どで火傷した場所を冷やすことをお勧めします。でないと今の僕みたいに皮とか剝げち

ゃって水に接した瞬間激痛が走ってしまうので本当に氷水で冷やしてください。

 

 

今回は練習がてら書いてみたのでここらへんで辞めたいと思います!

文章構成とか滅茶苦茶なのはすみません。早く文字を書くことに慣れていきたいです。

結構誤字脱字が多いので気が付いたら教えてください!!

ここまで読んで下さった人には感謝しかないです。ありがとうございます!

文章構成きもいのは許してください!これから練習して直していきます!

それじゃあ。また今度いつかどこかで会いましょう。さいならほいほい。